2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yuriharami.blog.2nt.com/tb.php/123-ab52348a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チャンス 笹口 大会 出たよ

こちら新潟は雨+強風の荒れた天気でございます。
いや~、大会出る前に一丁メシでも食うか!と思って吉野家入ったら
豚丼大と玉子しか食ってねえのに会計で豚丼大と玉子2個分の料金取られてたよ。
あ?返金要求するか?謝罪と賠償を!と思ったけど俺は許した!
なぜなら俺は心がイケメンだから!

さて、変則大会だったのでまずはルールから説明。

・一回戦
2戦行い、1戦目はノンジャンル四択固定で2戦目は自由選択。
2戦合計点数での争いとなる。
4人ずつ戦い、上位2名が2回戦に進出できる。

・二回戦
四択固定で各人クジを引いてジャンルを決定する(重複あり)。
1位が決勝進出。
二回戦進出者が12名だった関係で4人ずつ戦うと決勝進出者が一人足りなくなるため、
1抜けの人以外で1番点数が高かった者が決勝進出となった。

・三回戦
ボンバーマンルールの対戦を2戦行い、合計点数が高かった人が優勝。



まずは一回戦一戦目。

たぶん誰もノン四択の☆増やしてねーだろwという考えでQMADS版を使って
低難度の問題を繰り返し予習したお陰か、次々と出題される易問を取りこぼして死亡、
という事態を避けることに成功。
緊迫した戦いながら一位ゲット。

一回戦二戦目。
普段は関東にいる名無しの俺をアピールする目的で雑学多答を投入。
これで2回戦、更には決勝を見据えた動揺を与えることを狙う。
97点くらい取れたので結構インパクトあったと思う。
1位で2回戦進出。

二回戦。
雑学四択×2、スポ四択×2という飴と鞭のような偏り。
雑学部分は他者に比べて圧倒的な正答率だったがスポがボロボロうんち。
2位で終了、さようならおつかれーっした!

と、オモタラ!
俺の点数が思ったよりも良くて1人余ってた決勝枠が俺のものに。
ヤター!

決勝戦。
1戦目。ボンバーマンなので同じジャンル・形式が使えない。
雑学とっぱらったらアニゲしかねーじゃん俺!というわけで
アニゲタイピングを初戦に投入。最初の出題は俺から。
リン・ミンメイのタイピングの分岐先はアップルしかねーよな、
と思い込んでたらシェリル・ノームに分岐して爆死。一問落とす。
次、サッカーで一問しか正解できないというスポ弱者の一面を
見せつつ、なぜか格闘技を全答。
最後の学タイは全員gdgdになりつつ3問くらい正解でフィニッシュ。

2戦目。
最初はアニゲ多答。空気問が一切出なくてもうめちゃくちゃ。
次にアニゲ順番当て。ムズい、ムズすぎる!
今回の大会、天青賢者一人もいねーのに青成分多すぎるw
さらに、スポ多答で常識っぽい問題すら落とす折れ。
この日ほどサッカー発明したやつヌッコロしてぇ、と思ったことはない。

↑芸タイの勘違いでした。これは全部正解できた。
そして待ってました俺のターン、雑学多答。
未見の選択肢が2つも出てきて一問落とすが、
他が火を吹いてくれたお陰で刺さる刺さる。
スポの仇を少し返したか・・・・。



結果、2位でした!!!!!!!!



やっべなんだこれうっひょおおおおおおおw
多答つえええええええええええ
使い始めて1ヶ月くらいなのにこの威力wチートだろこれw
なんか、完全に多答のお陰でこの順位って感じなので少し申し訳なくなったよ・・・。

1位の賞品は非売品らしくて貴重っぽいけど、ちゃちい作りの立体カレンダー?的な物。
2位の俺には水着ルキアとクララのプライズフィギュアでした。
3位はQMAⅣのパネルとポスター。
4位にはタライ・・・ではなく、何もなし。

優勝された方とも話したけど、どう見ても2位の賞品の方が良い気がする。
10人くらい同じこと言ってたしw
・・・いや、もしかして俺達の認識が誤っているのかもな。
確かに他で見たことない奴だったし・・・多分ヤフオクで高く売れますよそれ!w

というわけで楽しい大会でした。
あか○きんさんにも会ったけど、スゲーいい人だった。
学線を直々にレクチャーして貰ったし。
今度からは一桁スレには感謝を書き込もう・・・。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yuriharami.blog.2nt.com/tb.php/123-ab52348a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お知らせ

学問エフェクト
芸能4文字

Why is nero such a bitch?

プロフィール

プレハブ

Author:プレハブ
QMA3→賢者四段┐
       ├CN フヒヒヒ   
QMA4→紫宝賢者┘

QMA5→黄玉賢者┐
       ├CN ブボボモワッ
QMA6→琥珀賢者┘

QMA7→紅玉賢者
QMA8→(´;ω;`)

やっぱリエルだわ・・・

相互リンクしてくれる人募集中

カテゴリー

Page Selector

TOTAL Pages

かうんたぁ

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード