2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yuriharami.blog.2nt.com/tb.php/89-8af7e910

-件のトラックバック

-件のコメント

[C268]

ブラクラ踏んだ!
サムネでかなりのダメージです。

京都駅の問題は一番大きいホームの番号とは別で、
一番長い在来線のホームの問題でますね、
しかもこれは写真で…。

京都駅は利用したことあるので大丈夫でしたが。

というか、初めて見たときはホームの番号と最長ホームと同じ問題だと思ってました。

最近うちの店長(仮)も安定(?)してきたので、
近々また深夜のウェアで奴を連行して店対やりませふ。
  • 2007-11-13
  • じゃが
  • URL
  • 編集

[C269]

お久しぶりです。
へぇ~。九州新幹線の方が長野新幹線より距離が長いんですね。
他画像も、参考になりました。
今後の更新も楽しみに楽しみにしております。

[C271]

こちらでは初めましてです。土曜深夜は乙でしたm(__)m。

来月にまた川崎行くと思うので、その時またお会いできたらと思います。


  • 2007-11-19
  • 月長石
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

雑記

<雑記>
SH○P99でカップラ買うと付いてくる無料の割箸ありますよね。
あれって支那製な上考え得る限りのコストダウン狙ってる物なのでめっちゃ粗悪なんですよ。
割ると間違いなく右に偏ったり左に偏ったりしてまず綺麗に割れたことがない。
俺はもうそれが嫌で嫌で仕方がないんですね。
なんか持ちにくいしささくれが痛いし。
そこで考えました。
割箸に包丁か何かで切れ込みを入れて
そこからパキッと綺麗に割っちゃおうじゃないかと。
包丁がなかったのでノコギリを使ってさっそく実行。
支那製の割箸は思ったより柔らかく、刃を止めようとしたところで
止まらずそのまま割箸を真っ二つにしてくれました。
予想以上の箸のヘボさにビックリ。
そしてパックリ割れてる左手の人差し指にもビックリ!アッー!
勢い余って指まで切っちゃいました。
しかも何かドクドクと溢れてきます。
どう見ても血です。本当にありがとうございました。
とめどもなく湧き出る血に感動しましたね。
俺って生きてるんだなァーと。
とりあえず記念に一枚写真を撮る。
それがこの一枚。
グロなのでサムネは小さめでございます。





血が止まった後で傷の深さを測ってみたら7mmもありました。
ズッポシと深いです。
おまけにかなり痛いです。発狂しそうです。
ちょっと動かすだけで傷口が開いて血がバーッっと出てきます。
刃がノコギリ状の物だったので回復にも時間が掛かりそう。
明らかにQMAに影響がありそうです。
タイピングに使ってた人差し指が駄目になったので
中指タイプに矯正することになるかも。
タイプ速度は元々中の下程度なので
今後は俺の年収と同じ下の下レベルになりそうな感じ。
そんなことがあった日の次の日のこと。
バイト先で嬉しそうにキズを見せて回ったらかなりドン引きされました。
また深い傷が一つ・・・。

<鉄問>
P1130976+1.jpg
15分ごとに運転とかそういうの。
使う分には超便利だが
意外性がないので趣味的にはつまらない思う。
鉄道作家でありながら神で在られる故・宮脇俊三氏が言うように
時刻表を手にして次の対向列車に何がくるかを妄想するのが楽しいのである。

P1020022+1.jpg
すんませんわかりませんでしたw
正解は3番の五ノ三駅
聞いたこともなかった駅なのでウィキペディアで調べてみたら
これがまた何とも言えない駅。
ウィキに乗ってる画像を見ればわかるように
ホームが奥の石垣部分と手前の鉄筋部分とに別れてるのが面白い。
恐らく鉄筋部分は後年になってから継ぎ足された部分なのかも。
昔は単行だったんだろうな~とか妄想するのが楽(ry

P1010879+1.jpg
前に上越→長野→九州で×だったから気になってた問題。時刻表見ると確かに九州の方が長いんだよね、難しいです。

P1010586+1.jpg
これも不正解でくやしい・・・でも、な思いした奴
正解は2番の京都駅。
ホーム番号が30番台から始まるのは30~34番乗り場から発着する山陰本線の「さん」をかけた為らしい。ナイスセンス。

P1000730+1.jpg
ぞっとしないと言えばこの人↓
種村直樹さん登場
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yuriharami.blog.2nt.com/tb.php/89-8af7e910

0件のトラックバック

3件のコメント

[C268]

ブラクラ踏んだ!
サムネでかなりのダメージです。

京都駅の問題は一番大きいホームの番号とは別で、
一番長い在来線のホームの問題でますね、
しかもこれは写真で…。

京都駅は利用したことあるので大丈夫でしたが。

というか、初めて見たときはホームの番号と最長ホームと同じ問題だと思ってました。

最近うちの店長(仮)も安定(?)してきたので、
近々また深夜のウェアで奴を連行して店対やりませふ。
  • 2007-11-13
  • じゃが
  • URL
  • 編集

[C269]

お久しぶりです。
へぇ~。九州新幹線の方が長野新幹線より距離が長いんですね。
他画像も、参考になりました。
今後の更新も楽しみに楽しみにしております。

[C271]

こちらでは初めましてです。土曜深夜は乙でしたm(__)m。

来月にまた川崎行くと思うので、その時またお会いできたらと思います。


  • 2007-11-19
  • 月長石
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お知らせ

学問エフェクト
芸能4文字

Why is nero such a bitch?

プロフィール

プレハブ

Author:プレハブ
QMA3→賢者四段┐
       ├CN フヒヒヒ   
QMA4→紫宝賢者┘

QMA5→黄玉賢者┐
       ├CN ブボボモワッ
QMA6→琥珀賢者┘

QMA7→紅玉賢者
QMA8→(´;ω;`)

やっぱリエルだわ・・・

相互リンクしてくれる人募集中

カテゴリー

Page Selector

TOTAL Pages

かうんたぁ

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード