2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yuriharami.blog.2nt.com/tb.php/82-4fc13575

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

久々の鉄問祭り!

<鉄問>
最近雑学線結びを回しだしてから鉄道問題の出現率が上がってきてウレスィー!だからうpんぞコノヤロー!

P1120398+1.jpg
連想の鉄問てオタか地元民しか分からん問題多くね?

P1110852+1.jpg
これも

P1120313+1.jpg
前の更新で載せた問題の別選択肢。
他にスーパーひたち=上野駅というパターンも。

P1120204+1.jpg
愛知高速交通東部丘陵線(長ぇ)ことリニモで採用されてる磁気浮上式鉄道の一種を答えさせる問題。

P1120146+1.jpg
瀬野八峠で知られる山陽本線の難所。
良い問題!

P1110909+1.jpg
これは知りませんでした。
正解は「けいはんな」。
川島令三の本で昔ちょっと触れてた気がするなぁ。

P1110575+1.jpg
古河駅は東北本線で唯一ある茨城県の駅。

P1110268+1.jpg
前にも記載したことある、鉄道問題界で史上最悪の糞問題。
こんなの覚えた俺を褒めてあげたい。

今までに見た全組み合わせ
後藤駅=どろたぼう駅
余子駅=こなきじじい駅
境港駅=鬼太郎駅
大篠津駅=べとべとさん駅
米子駅=ねずみ男駅
上道駅=一反木綿駅
博労町駅=コロポックル駅

P1080678+1.jpg
大阪環状線の駅だけどややマイナーな駅だけあって正解率も・・・でもそんなの関係ねえ。

ここで終わりです、お疲れさまでした。
もうさ~鉄道問題は「交通」っつうジャンル作ってそっち移っちまえって。
雑学ランダム1のカオスっぷりが半端なさすぎる。
なんだよ手芸・ファッションと鉄道・乗り物が一緒って。
アニメイトが渋谷にあるくらい合ってねえよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yuriharami.blog.2nt.com/tb.php/82-4fc13575

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

お知らせ

学問エフェクト
芸能4文字

Why is nero such a bitch?

プロフィール

プレハブ

Author:プレハブ
QMA3→賢者四段┐
       ├CN フヒヒヒ   
QMA4→紫宝賢者┘

QMA5→黄玉賢者┐
       ├CN ブボボモワッ
QMA6→琥珀賢者┘

QMA7→紅玉賢者
QMA8→(´;ω;`)

やっぱリエルだわ・・・

相互リンクしてくれる人募集中

カテゴリー

Page Selector

TOTAL Pages

かうんたぁ

FC2ブックマーク

QRコード

QRコード